暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

お買い物備忘録〜ヴァンクリーフ&アーペル編③〜

突如値上げの知らせがあったのはゴールデンウィーク真っ只中。

何気なくネットで「ヴァンクリーフ 値上げ」で検索してたまたま知りまして。

今回は5%くらいの値上げだったみたいです。

気が付けば、震える手でスマホを握りしめ、店舗に電話し、在庫確認をしてもらっている間は、手汗をかくほどドキドキ…

無事、在庫があったのでお買い上げ♪(その電話の時点で残り2点でした)

あれだけ悩んだのに、買うと決めたのは一瞬でした。

購入品紹介とかをブログやYouTubeでよく観ていたんですが、あまり詳しく説明されている物が無かったので、完全に私の感想になってしまうのですが、思った事を書いておきますね。

 

今回購入したのは前に試着したヴィンテージのオニキスピアスです。

緊急事態宣言前ではありましたが、私の住んでいる所から最寄店までは電車で2時間弱掛かりまして、このご時世、移動も正直出来ません。

なので、初ヴァンクリーフだったにも関わらず、まさかの電話注文でした。

出来たらお店で買いたかったなぁ。

連絡先やら、支払い方法やらを伝え、ゴールデンウィーク明けに発送となりました。

 

どどん!

f:id:kurashitowatashi:20210913222306j:image

私の手元に来てくれた、オニキス♡

どどどん!!

f:id:kurashitowatashi:20210913222208j:image

箱を開ける時はドキドキでしたー!!

艶々のオニキスに細かいビーズのプチプチが可愛い!!拡大鏡でじっくり観察笑

こんなに綺麗なピアスを作ってくれてありがとう職人さん!

ありがとう、ヴァンクリーフ&アーペル!!

と、大袈裟にひとしきり感動した後に、ドキドキしながら試着!


心配していた、ポストの太さや、クリップの痛みは幸いなくホッとしました。お直しは大丈夫そう。

ただ、やはりポストが日本製の物と比べると短く、普段している物の2/3くらい位しかないんじゃないか?って思うくらい短かったです

着用には慣れが必要ですね。

クリップがあるので落下防止への安心感はありますが。

あと、やっぱり海外のピアスなので、ポストは日本のものより少し太めです。普段私がしているピアスが0.9ミリのポストなのですが、それよりも普段のピアスが細いポストなら着用時痛かったかもしれません。

 

日本製ピアスとの比較↓

f:id:kurashitowatashi:20210916175457j:image

あと、お店で試着が出来ないので、つけた感じが大雑把にしか想像出来ていなかったのですが、私のピアスホールは下の方でして、重みもある為、耳たぶに収まるというより、ややブラブラしております。

よく雑誌やホームページでモデルさんがつけているのは、ポストを外した状態のクリップのみだと思われます。クリップだけだとイヤリングなので、耳たぶにぴったり収まるんですね。

 

少しイメージとは異なりますが、とにかく可愛いです。

無意味に鑑賞してます笑

着用してる時は鏡や窓ガラスに写して見てしまうー。(顔じゃなくてピアス見てるだけ)

まだ一度しか着用出来ていないのですが、今は付けていく所もないので、家で鑑賞するだけになってしまっていますが…

私にとってはとても高価な物だったので、これから沢山付けたい!

 

それからコーディネートを考えるのも楽しいです♪

白&濃紺のボーダーニットと合わせて付けたいなぁ。と妄想中。

アルハンブラは絶対にシンプルな服装の方が合うと思っているので、スッキリとしたファッションを心掛けないとな、と思っています。

 

あーそこにミニマトラッセがあれば最強に可愛いんだよなぁ笑

 

 

ヴァンクリーフまた8月に値上げをしたんですね…今年だけで2回目です。

ハイブランドの値上げには毎回驚かされます。コロナが原因だったりブランドの価値を守るという理由もあるのでしょうが…今なら買おうと思えなかったかもしれないので、余計に大切にしないとですね。