暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

お気に入りの部屋着

お題「お気に入りの部屋着」

 

はてブのお題に初チャレンジ。

 

HSPの人は過眠の傾向があるらしく、もれなく私もそうなのですが、寝る時間を多く取りたいので寝具には割とこだわりを持っています。

長く心地よく寝たい!!

 

今回お話しするのは部屋着っていうか、パジャマなんですが、GUのガーゼ素材のパジャマがすごく好きです。

昔は、ジェラピケとかのモコモコパーカーを着て寝ていたんですが、なんか熟睡できない気がしてパジャマを取り入れてみたんですね。

そしたら寝つきも良くなってそれ以来寝る時は必ずパジャマになりました。

 

シルクのパジャマも好きで着ていまして、まるで第二の皮膚を纏って寝るかのような何とも言えない良さがあるのですが、素材のデリケートさに洗濯が面倒になってしまい現在はタンスに眠っております…

 

良いものはないかと探した結果出会ったのがGUのパジャマでした。ガーゼ素材で出来ていて、お手頃価格で手入れも楽。綿100%。肌の弱い私でも大丈夫!

(洗濯機のドライコースで優しめに洗っています)

GUはパジャマが豊富ですよね〜

サテン地やパイル地なんかもありました。

可愛い柄も沢山あるので、友達とパジャマパーティーとかするのも楽しそうだな。

でも私は寝心地重視なので、迷わずガーゼのパジャマで。

 

とりあえず、長袖、長ズボンタイプのパジャマを着ています。汗をかいてもそこまで不快感はなく、普通に洗っても程よい柔らかさでお気に入り。

夏用に半袖、半ズボンタイプも欲しいくらいです。というか夏になる前に絶対買います。

 

眠りのお供にパジャマ。おすすめです。