暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

年末にリフレッシュ!!

もう今年もあと4日ですね!今年もあっという間でした。

12月の忙しさがひと段落した週末に、札幌に一泊のリフレッシュ旅へ。

先月たまたま、「サッポロ冬割」(GO TOトラベルみたいなの)で予約が出来たので、格安で宿泊が出来ました。

f:id:kurashitowatashi:20211228171435j:image

旧道庁前のイルミネーションが綺麗!

 

夜は友人とディナーを。

1年以上ご飯を食べに行けなかったので、ついつい話し込み、すぐに終わりの時間になってしまいました。楽しい時間はあっという間ですね〜

その後は本日の宿、ベッセルイン札幌中島公園へ。ビジネスホテルですが、朝食が人気のホテルです。

f:id:kurashitowatashi:20211228173234j:image

いくら、ホタテ、サーモン等々の海鮮がな、なんと食べ放題!

今回のホテルを選ぶ時、絶対にいくら食べ放題がある所にしたかったのです。

いくらがガラスボールに入っていて、そこから取り放題♪うに醤油やホタテ醤油を掛けて頂きます。ご飯もすし飯と普通のご飯の両方があったので選べて嬉しい。

いくら丼はその後もう一杯食べて終了。

一年分のいくらを食べた気分で、もうしばらくいいかなというくらい食べました笑

 

朝食を食べて部屋で少し休んだ後は、前から気になっていた「えにかいたもち」へ。

f:id:kurashitowatashi:20211228180452j:image

開店前から並んでいます。20分くらいで店内へ。
f:id:kurashitowatashi:20211228180456j:image

包装もおしゃれ。
f:id:kurashitowatashi:20211228180500j:image
f:id:kurashitowatashi:20211228180504j:image

生チョコ大福と写真にはないですが、シチリアピスタチオ大福も購入。

どちらも賞味期限は当日まで。

結構ボリュームがあるので一つで満足感があります。どちらもまったりと濃厚ですが、甘すぎず美味!並んで買った甲斐がありました。

時間によっては売り切れてしまうのも納得。

年末にリフレッシュ出来て大満足で地元へ帰りました。プチ旅もお手軽でいいですね!(飛行機での旅行もしたいけど)

 

これで年内の更新は最後となります。

9月からブログを始めて、私の趣味の話にお付き合い頂いた読者の皆様には感謝しかありません。スターを頂くのもとても嬉しく励みになりました。

また、ブログを始めた事で自分を見直したり、発信する事の楽しさを見つける事ができました。

来年も拙いブログではありますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

皆さま良いお年を。