暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

いよいよ夏

 

私の住む地域では、はっきりとした梅雨は無いのですが、この時期は曇天続きで湿度が高く、雨は降らずともなんとなくジメジメした毎日を過ごしております。

やっと扇風機を出して、ベッドパッドも夏仕様の物に変えました。生活の物を夏仕様に変えた今週、こんな時期には個人的な夏の定番、冷麺を食べたくなります。

f:id:kurashitowatashi:20220627191412j:image

器は去年の冬に購入したままずっとしまっておいたウルティマツーレのボウル。

この器で冷麺が食べたかった!見た目が涼しげで良いです。


f:id:kurashitowatashi:20220627191419j:image


f:id:kurashitowatashi:20220627192223j:image

結構重みがあるので、落とさないように気をつけながら運ばないといけません。

素麺や、ちらし寿司をのせてもいいかもな。

 

そして、暑いと冷たいお酒が飲みたくなりますね。ちょうど友人からのお祝い返しでDEAN&DELUCAのカタログギフトをもらいまして、美味しそうな生ハムがあったので頼んでみました。シードルのシュワシュワ感と生ハムの程よい塩加減が最高です。ちなみにこのプレートも生ハムとセットなのです。今のカタログギフトはこんなにおしゃれなんですね〜

f:id:kurashitowatashi:20220628173402j:image

DEAN&DELUCAのカタログギフトは写真が綺麗で見てるだけでも楽しかったですし、美味しそうなのばかりなので非常に迷いました〜

贈り物に良いですね!

見てたらまたお腹が空いてきました笑

 

これから暑さが加わるといよいよ夏本番ですね。暑さに負けず夏を楽しみたいものです。