暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

自分の欲望と向き合う〜バッグ編④〜

購入を迷ったバッグ、続きましてはCELINEのクラシックボックスです。

f:id:kurashitowatashi:20220924004507j:imagef:id:kurashitowatashi:20220924005327j:image

(画像は公式サイトよりお借りしました)

サイズはスモール、ティーン、ミディアムと3種類あり、私はスモールが好みでした。

外側はボックスカーフ、内側はラムレザーです。留め具は艶消しのゴールド。

ブラックも素敵なんですが、クラシックボックスはレッドもめちゃくちゃ素敵。海外の人のファッションスナップなんかを見てると、差し色に使っててとてもおしゃれなんですよね〜

初めて見た時、なんてシンプルでクラシックなバッグなんだろう!!と私が求めていたのはこういう事なんだよ!!と大興奮してしまったのです。

艶のある美しいボックスカーフ。ストラップが二段階で調節出来て、長くするとショルダーに、短くしてエレガントに肩掛け出来るのも良い。

カジュアルにも綺麗めにもどちらに合わせても素敵だ。発売からそこまでの年数が経っているわけではないのに、このクラシック感。昔からありますけど?みたいな風格が堪りません。

 

で、これが自分に似合っているかどうかについて。今のご時世どこに行ってもアルコール消毒があるので、バッグを選ぶにあたりショルダーストラップは出来たら欲しいと思っていました。

なので、ストラップの長さも気になるポイントだったのですが、残念な事に背が比較的高めな私にはスモールだとショルダーの長さが短いのです…肩に引っ掛かるだけなら良いのですが、斜めがけにすると、なんと言うんでしょう…ツンツルテンな感じ?最近ショルダーベルトが短めなのってトレンドだと思うんですが、このバッグではスタンダードな長さで斜めがけしたい気分だったのです。これがティーンやミディアムだとまた長さが違うみたいなので、斜めがけの部分はクリアなのですが、欲しいサイズはスモール一択だった為、止むを得ず諦めました。でも今でもクラシックボックスいいなぁと未練がましく考えてしまうという笑

だって素敵なんですもん!お金が貯まったら買ってしまうかもしれない危険なバッグです。