暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

GW前半の振り返り。

今年のGWは7日間の連休になり、始まる前は何しようかなぁ〜ウキウキ、わくわくしていたのですが、始まってみると結局ダラダラしちゃうダメなヤツです笑

 

さて前半の振り返りです。

連休初日、2日目は天気に恵まれ、桜も見頃を迎えています。

f:id:kurashitowatashi:20220502221822j:image

綺麗に咲いていて癒されます。やっぱり桜は良い。

桜を見ていたらお腹が空いたのでミスドに行き、ほうじ茶のドーナツを2種類食べました。

私が食べたのはクリーム、黒蜜、わらび餅が入ったオールドファッションともちもち生地のドーナツでしたが、わらび餅は入れなくて良いかも笑

シンプルにほうじ茶オールドファッションにすれば良かったかな。

f:id:kurashitowatashi:20220502223649j:image

(写真は公式サイトからお借りしました)

そして今日は身体の調子を整えるべく、鍼治療へ。

初めて施術してもらう先生だったのですが、身体の弱い所を当てられてびっくり…触っただけで分かるなんてすごいなぁ、と感心しきりでした。一緒に灸もしてもらい、終わる頃にはうっすら汗をかくほど身体がポカポカ。

鍼をした日はお風呂に入ってはいけないそうなのですが、入る必要がないくらい冷えを取ってもらえました。東洋医学すごい。

しっかりと治さないといけない部分があるのでしばらく通う事になりそうです。

 

私の住んでいるエリアは初日2日を除き、なかなか天候には恵まれず、最高気温も10度前後の寒い日々。まだまだストーブが手放せない雪国でございます。初日の勢いで毛布を洗ってしまったので夜は寒い寒い言いながら布団にくるまる日々笑(そして寒いのでますます睡眠が捗るのです…)

合間で仕事で必要な勉強をちょこっとしたり、最近ハマっているドラマ「ソロ活のススメ」の一作目をイッキ見したり、ゆるりと過ごしております。

明日からの後半は、夜更かし、朝寝坊はほどほどにGW明けの事も考えながら有意義に過ごしたいな、と思っています。

 

あ、そうそう。時間があったのでブログ内での名前を決めました。

「hacca」という名前です。

突然名乗ると分からなくなるかも知れないと思いお知らせでした。