暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽シャンパンでおうち時間を楽しむ

普段ほとんどお酒を飲まないのですが、たまーに少し飲んでいます。 自宅でゆったりとお気に入りのYouTubeを観ながら好きなお酒とおつまみを食べながらまったりするのが至福の時間です。 今日は前から気になっていたこちらを セブンイレブンで購入。缶入りの…

今年の健康診断の結果が衝撃…

先日、健康診断の結果が返ってきました。 一番衝撃だったのが、体重が2年前から4キロも太ってしまいました!! え?4キロ? 4キロってうちの猫様と同じ体重… 猫一匹分肥えていた様です… だからか猫を抱っこするたびに複雑な気持ちになります… さぁ、こうなっ…

アラビア、イッタラも値上げの秋

12月1日からアラビア、イッタラの一部商品が価格改定するそうです。 欲しいものがあれば早めが吉。 憧れのウルティマツーレボウル20センチ これに素麺入れて食べたい。今から冬なのに笑 Arabia 24h Avec 26センチ かもめ食堂みたいにおにぎり乗せたい。 (ど…

湿度計探しの旅

湿度計って使ってますか? 温度計はあるのですが、湿度計は待っていなくて、コロナになってからは(特に冬)湿度計が気になる様になりました。 湿度計ならどれでも変わらないだろう、とまずは100均を物色。 私が買ったのはこれ↓ これで湿度を確認出来ると思…

お気に入りの部屋着

お題「お気に入りの部屋着」 はてブのお題に初チャレンジ。 HSPの人は過眠の傾向があるらしく、もれなく私もそうなのですが、寝る時間を多く取りたいので寝具には割とこだわりを持っています。 長く心地よく寝たい!! 今回お話しするのは部屋着っていうか、…