暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェインが苦手

小さい頃からカフェインが効きすぎるタイプで、夕方に飲んでしまうと夜中になっても眠れなくなってしまいます。 それだけならまだいいのですが、手の震えや動悸、落ち込んだ気分になってしまったり… コーヒー、紅茶、緑茶、烏龍茶などなど カフェインが含ま…

大寒

今日から大寒ですねー。 私の住むエリアでは今季一番の冷え込みでした。 節分まで続くこの寒さに耐えきれず、NEWアイテムを投入♪ そして新年が始まったばかりなのに、「買って良かった大賞2022」と言えるくらいの物です。 それは、 電気毛布です!!! 電気…

ジュエリー遍歴

時計に引き続き大好きなジュエリーの話を。 ジュエリーを買い始めたのが24歳の頃で、現在までに色々と購入し、コーディネートを楽しんでいました。 きっかけは私がまだ学生だった頃に、ドラマ「ホタルノヒカリ」で綾瀬はるかさんが着用されたCASUCAのネック…

時計沼は深い…

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 さて、新年最初のブログは新しい時間が始まったという事で「時計」のお話です。 私の人生初時計は、まだ小学生になる前に父に買ってもらったピンク色のデジタルの時計でした。初めての…