暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

買ってよかった2023

ご無沙汰しております。

とりあえず生きております。

書きたい事が色々あるのに時間と心に余裕がないまま気が付けば年末になっておりました。

では唐突ですが毎年恒例の「買ってよかったもの!」

 

今年は数年ぶりの一人暮らしを始めたので、買った物も多かったです。その中でも厳選した物たちを一気に紹介していきます。

1.食器、キッチングッズ

kurashitowatashi.hatenablog.com

kurashitowatashi.hatenablog.com

ほぼ毎日使っています。大好きな形と色なので飽きないですし、食器類は洗いやすくてお気に入りです。

 

2.ZOJIRUSHI 加湿器 EE-DD50-WA

f:id:kurashitowatashi:20231223212548j:image

象印HPより)

冬に入ってから自宅の乾燥が酷く、何もしなければ湿度30%も切ることが多くて肌や髪が乾燥するのは勿論、室内が静電気でバッチバチだったのです…

色々調べた結果、電気代は掛かるものの衛生面でスチーム式にしようと思い一番人気の象印に。噂で聞いていた通りほぼ電気ポットですね。タンク容量は4Lの方にしたので何度も給水しなくてよいという点と、使い終わったら軽くティッシュで拭くだけなので手入れがとっても楽。

 

3.IKEA ELLOVEN(エロヴェン)

今年の春の東京旅行で、スーツケースに入れ気合いで自宅まで持って帰った商品です。artekのテーブルの上で使っているのですが、頑丈ですし、引き出しも付いているので細々したものが収納出来るのがいいですね。白にしたのでテーブルとの相性もばっちりです。

f:id:kurashitowatashi:20231223233456j:image

 

4.GU オーガニックコットンパジャマ(ストライプ)(半袖&ロングパンツ)

ここ数年でパジャマで寝る事の心地よさを知ってからいくつか試した結果、GUのパジャマに落ち着きました。少し寒いですが現在も寝る時はこれです。ただオーガニックコットンなのでめちゃめちゃ縮みます。今年はLを買いましたが、来年はもっと大きいサイズにしよう。

 

5.GASTON LUGA SPLÄSH 2.0 - 16"(スプラッシュ 2.0 - 16") トープ

f:id:kurashitowatashi:20231223220622j:image

(画像は公式サイトより)

学生になってからリュックで通学するようになり、しばらくリュックどれにするか問題があったのですが最終的にこちらを選びました。

まず見た目が好きなのと、20Lの大容量、背面がスーツケースに掛けられる仕様になっている事、そして何より防水である事!!(自転車移動が多かったので防水は必須でした)

クラスの人やアルバイト先の人に褒められて嬉しかったです。

 

6.VIOLAd'ORO のカゴバッグ

去年の秋口に一目惚れし、春先の納品を待った商品でした。薄いので、荷物は少なめにしないと入りませんが、ミニ財布、小さめポーチ、キーケース、ハンカチ、スマホは入ります。

f:id:kurashitowatashi:20231223222835j:image

(画像は販売サイトより)

今年の夏はこれかバグマティのカゴバッグを使っていました。

kurashitowatashi.hatenablog.com

どうやら私はラタンとレザーの組み合わせが好きなようです笑 来年も使うぞー!

 

7.ANTEPRIMA ルッケット シルバー

私の記憶だと前に流行っていたのは10年以上前だった気がします。その頃はなんかキラキラしてるな〜くらいにしか思っていなかったのですが、今年に入った辺りからずーーっと気になっていて、最初はスタンダードミニアトゥーラにしようかと思っていたのですが、手持ちのパーティ用バッグが気が付けばボロボロになっていたので、よりフォーマルでも使えるように蓋付きのルッケットにしました。

f:id:kurashitowatashi:20231223222203j:image

他のワイヤーバッグにも共通していますが、チェーンの長さが割と自由に変えられるのがいいです。今時期ですと、ダウンとかの分厚いコートなら長めにする事ですんなり斜め掛けが出来るのが良いですね。ルッケットはチェーンが重たいと言われたりもするようですがコートの上からだとそこまで重くは感じなかったです。

アンテプリマ、初めて買いましたがまだ気になる物がありとっても危険な予感がしています笑

 

今年も結構買いましたね…本当は節約せねばなのですが。

来年はどんな物を買っているでしょうね。来年こそもっと厳選せねば!

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ