暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

2023-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2023

ご無沙汰しております。 とりあえず生きております。 書きたい事が色々あるのに時間と心に余裕がないまま気が付けば年末になっておりました。 では唐突ですが毎年恒例の「買ってよかったもの!」 今年は数年ぶりの一人暮らしを始めたので、買った物も多かっ…

新生活以降のお買い物

春に新生活を始めてからここまでのお買い物の振り返りでもしてみようかなぁと思い久々の更新です。 以前書いていましたが退職後に行った東京旅行でIKEAに立ち寄っていまして、そこで購入したものを数ヶ月使用したのでレビューしてみます。 ELLOVEN モニター…

新年度から6月にかけて

2ヶ月もブログを放置してしまいました… 4月入ってから入学式があり、オリエンテーションを経て、1コマ90分座りっぱなしの状態に慣れることからスタートしました。平たいおしりがますます平たくなりそう。 そして授業の内容についてですが、医療系の学校なの…

盛り。

今週のお題「盛り」 「盛り」と聞いて真っ先に思ったのが、食器です。というのも春から環境が変わり、食器やキッチングッズを購入した為。 私は料理があまり得意ではありません。 でも毎日外食や、スーパーのお惣菜では高くつくし栄養面でも心配なので仕方な…

桜とIKEAとみなとみらい

3月末に退職お疲れ様会in東京&横浜を開催。 コロナ後初の遠出だった為、出だしからドタバタ笑 久々に旅行に行くと色々忘れてたり、今こんな感じなのね!!みたいな事の連続でした。 飛行機も久々、乗り換えアプリと地図アプリを駆使し、行きたいところ、観た…

終わり方を考える

退職まで残り一ヶ月を切りました。社会人生活で一番長くお世話になった会社です。 そろそろお世話になった方々へのプレゼント選びをしなければならなく頭を悩ませる日々です笑 退職を伝えた時、これからまだまだ仕事が忙しくなるし人員もカツカツだったので…

今年やりたい事リスト

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 新しい一年を迎えて三週間が経ちましたが、一月なのでまだセーフでしょ?という事で今年のやりたい事一覧を書いてみました〜。 ・自分から話しかけて交友関係を広げる ・疲れたと思ったら必要以上に無理は…

2023年がスタート!!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今年のお正月は31日から3日までがお休みで、どこにも行かず、食べて、寝て、ひたすらダラダラ過ごしてしまいました笑 2022年は自分にとって、仕事を辞め進学するという大きな決断をした一…