暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末にリフレッシュ!!

もう今年もあと4日ですね!今年もあっという間でした。 12月の忙しさがひと段落した週末に、札幌に一泊のリフレッシュ旅へ。 先月たまたま、「サッポロ冬割」(GO TOトラベルみたいなの)で予約が出来たので、格安で宿泊が出来ました。 旧道庁前のイルミネ…

Tiffany バイザヤード レビュー

一粒ダイヤのネックレスは定番のジュエリーと言われていますが、私はTiffanyのダイヤモンドバイザヤードを選びました。 私の場合は30歳の記念で行ったハワイ旅行で購入し、愛用から数年経ったのでレビュー的なことを書いていきたいと思います。 まず、購入し…

今より新しいiPhoneが必要だっていうのか…

WAONでApple Payが使える様になりましたね!個人的に待ちわびておりました〜 以前は主に現金払いばかりだったのですが、WAONはコンビニ、ドラッグストア、スーパー、ファストフード店等、色んな所で使える様になったので、よく使っております。 クレカでいい…

Tiffanyとの別れ

毎年暮れになると、皆さまもそうだと思いますが断捨離モードが発動します。使っていない物をピックアップし、処分したり、売れそうなものは売ってお金にします。 と、ここまでは例年通りの私なのですが、この度、所有していたTiffany Atlas Domeの自動巻時計…

歯の健康を守ります

私の数少ない自慢。 銀歯がありません。 虫歯は今までもあったのですが、幸い銀歯にならずに治療済です。 子供の頃から父と母がきちんと日常のケアや歯医者さんでの定期検診を欠かさず、歯列矯正までしてくれました。本当に感謝しています。 大人になってか…