暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強の習慣化

今週のお題「試験の思い出」 私は数年前、仕事で必要なとある国家試験を受験しました。 それまで試験といえば、進学の為の受験や民間の資格試験くらいで国家試験は一度も受けた事がありませんでした。 今の会社に入社する時の面接で社長から、来年の試験を受…

バッグにも季節がある

今までバッグというものは、基本レザーの物ばかり選んできました。 季節を選ばないし、合わせやすいから。 でもやっぱりバッグにも季節の移り変わりがあって、その時期にしか使えない物を持つのは新鮮だしある意味贅沢だな、と思います。 前置きが長くなりま…

時計と付き合っていくという事

先日愛用している時計、パンテールが突然動かなくなりました…。そろそろ電池が切れるだろうとは思っていましたが、どうせなら年末に札幌に行く前にして欲しかったよ!と時計に呟いてしまいました。そして恐らくですが、かなりの間メンテナンスをしていない感…

鬼といえば

今週のお題「鬼」をテーマに。 去年から、アニメ版の「鬼滅の刃」にハマっています。しかも還暦を過ぎた母と共に。 最初はテレビで劇場版 無限列車編の放送を観た事がきっかけでした。すでにブームも落ち着いた時期ではありましたが、子供から大人までみんな…