暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

バッグにも季節がある

今までバッグというものは、基本レザーの物ばかり選んできました。

季節を選ばないし、合わせやすいから。

でもやっぱりバッグにも季節の移り変わりがあって、その時期にしか使えない物を持つのは新鮮だしある意味贅沢だな、と思います。

前置きが長くなりましたが、カゴバッグを買いました。

2シーズン前から欲しかったものの、なかなか気に入る物が見つからなかったのですが、やっと好きな形を見つけて購入。

f:id:kurashitowatashi:20220218205528j:image

f:id:kurashitowatashi:20220218210210j:image

バグマティというところのかごバッグです。

よくあるかごバッグと違うのが、レザーが使われている所。サイドと持ち手がレザーなので、ピリッとエッジが効いていて良き。

形もカゴバッグにしてはカッチリめですが、ラタン素材なので綺麗めにも、ラフな格好にも合わせやすそうです。

中に黒い布が入っていて、口を縛るタイプです。開け閉めは正直、というか多分面倒だけど、中身が見えないのは防犯対策にはなるかな。

容量はそんなに無いです。長財布は入れられると思うけど、出し入れはしにくいですね。

中にはチャック付きのポケット、仕切りのある2つのポケットがあります。

f:id:kurashitowatashi:20220218205707j:image

これくらいは余裕で入ります。f:id:kurashitowatashi:20220218205852j:image

まだ余裕がありますね。

後はどれくらい耐久性があるかですが、春になったら使い始めよう。

雨の日以外はガンガン使って行きたいと思います。