暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

お手軽シャンパンでおうち時間を楽しむ

普段ほとんどお酒を飲まないのですが、たまーに少し飲んでいます。

自宅でゆったりとお気に入りのYouTubeを観ながら好きなお酒とおつまみを食べながらまったりするのが至福の時間です。

 

今日は前から気になっていたこちらを

f:id:kurashitowatashi:20211128005326j:image

 

セブンイレブンで購入。缶入りのスパークリングってどうなの?と思ったのですが、量も290mlとちょうど良い感じ。多過ぎず、少な過ぎず。お値段も300円くらい。

f:id:kurashitowatashi:20211128011941j:image

アルコール度数12%なので結構酔います。

あまりお酒には強くないので一缶でフラフラです笑

味は結構辛めだなぁと思ったらやっぱり辛めの表記でした。辛めなお酒にはおつまみが必須なので、生ハムやチーズ、オリーブ等をおつまみに。

味はそんなにこだわりはないのですが、お手軽さがいいです。

缶なので捨てる時も楽。

ちなみに色はこんな感じ

f:id:kurashitowatashi:20211128012207j:image

ちゃんとしたシャンパングラスじゃなくて失礼します。

一人でシャンパンを飲もうとするとなかなか一瓶空けるのは大変なのでこれくらいがちょうどいいかも。

お手軽にほろ酔い気分を味わえます。