暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

お買い物備忘録〜ヴァンクリーフ&アーペル編①〜

私はジュエリーが好きで20代の前半からイエローゴールド一択のゴールド大好き人間です。これまでジュエリーでドカンと大物を(自分としてはですが)買ったことが無かったので、記念としてブログに残してみる事にしました。全3回となります。

 

 

 

私が、ヴァンクリーフ&アーペルを初めて知ったのは20代半ばで、その当時から「このクローバーのジュエリーかわいいなぁ。でも、高っ…」っていうのか最初の印象だった。

 


スイートアルハンブラのネックレスとかなら頑張って買える値段だった事もあったので、いつか欲しいなぁ。くらいで、なんとなく頭の片隅にある存在だった。

 

 

それから時は過ぎ、今年は色々あって元気が欲しかったのと、30代になったら今ならさらっとオシャレにつけられるのでは?なんて思いも沸々と出てきた。

 


気になっていたのは

スイートアルハンブラ  ピアス オニキス

f:id:kurashitowatashi:20210913130707j:image

ヴィンテージアルハンブラ  マザーオブパールネックレス

f:id:kurashitowatashi:20210913130744j:image

(どちらの画像もオンラインサイトからお借りしてます)

 

上記を二つ買ったとしても一緒につけにくいか。

白と黒で違うし、どっちも持ってる人は大概色を合わせてるそうな。

 


微々たる物だが、背伸びをすれば買えるのはスイートアルハンブラ ピアスかな。

このピアスに限っては、あえてスイートのオニキスと決めている。

私は耳が小さいので、大きすぎるのは目立ちすぎてしまう。

ヴィンテージも素敵だかモチーフが大きく感じられ私には合わない。

 


そしてオニキスにした理由。

よく言われている、マザーオブパールはパールと同じ感覚で付けられるし、白はやっぱり顔周りには華やかで良い。

しかし、それならパールでいいのでは?と思う私もいる。あと汗とか皮脂に弱いし。

 


丈夫に使えて、可愛い。

そのバランスがスイートアルハンブラ のオニキスの魅力。

 


あと、オニキスだとパーソナルカラー がウインターの人は似合うって言われてるけど、スイートならサイズが小さいので影響はヴィンテージやマジック程ではないかと。

(私のパーソナルカラー はスプリングとサマーの間のニュートラルという分類になるらしく黒は苦手なよう)

 


というわけでピアスはスイートアルハンブラ のオニキスで決まりな訳だ。

 


続いて、ネックレス。

 


どういう訳だかネックレスはヴィンテージのマザーオブパールか良い。

 


第一に合わせやすい!これに尽きる。

暗い色と合わせると映える、薄い色でも上品にまとまる。素敵!

あとタートルネックやハイネックのニットに合わせるとすごく素敵!!

私はプチネックレスばかりで、大きいモチーフの物は持っていないので、逆にヴィンテージくらいのサイズがちょうどいいのだ。

 


気になる点は、ヴィンテージのアルハンブラ ネックレスはこれでもかという程に流行ってしまっているので、すごく被ること。

あと、他の人が言っているのを聞くと、みんなか持ってるが故に、値段を付けて歩いている様なものっていう話も聞く…

 

 

でも買うなら早い方がいい。

ヴァンクリーフも他のハイブランド同様、値上げか続いているからだ。

 

長くなるので②へ続きます。

次回は試着編です⭐︎