暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

買って良かった!2022

今年は来年に向けての学費を貯金しなければならなかったので、あんまりお買い物出来ないなぁ、と思っていましたが気がつけばまぁまぁ散財していたので、反省も含めて書いてみました。今回はランキング形式でではなく時系列で書いていきます。

 

  1. 電気毛布

    kurashitowatashi.hatenablog.com

    今シーズンでも早速使用。寝る時布団があったかいってやっぱ幸せ。電気代高騰の今、電気代が他の暖房と比べても安いもの良い。
  2. かごバッグ

    kurashitowatashi.hatenablog.com

    今年の夏は高頻度で使用。季節感のあるアイテムは気分も上がるし、何よりおしゃれに見える。カジュアルにも綺麗めにも使えて便利なので、違う雰囲気のかごバッグも買ってしまった…春には届く予定なのでまたレポします。

  3. ホルムガードのフローラベース

    kurashitowatashi.hatenablog.com

    実は購入後、一度しか使用できなかったです笑 でも、待ち焦がれて購入した物なので置物として飾っています。春になったら桜の枝を生けるんだ!

  4. サルヴァトーレフェラガモ フラグメントケース

    kurashitowatashi.hatenablog.com

    結局古い長財布からこのフラグメントケースへの完全移行はまだ叶わずなのですが、(意外と現金使用の機会が今年は多かった為)ミニバッグの時には、薄いし軽いので重宝しています。

  5. イッタラ ウルティマツーレ ボウル 20センチ

    kurashitowatashi.hatenablog.com

    夏には最高の食器です。見た目が涼やかで良い。冬でも使いたいのですが、現在模索中。来年から一人暮らしをする為、食器もいくつか購入したのでそちらも追々書いていきたいと思っています。

  6. iPhone13 

    kurashitowatashi.hatenablog.com

    機種変から5ヶ月ほど経過しましたが、とても快適に使えています。当たり前なのですがバッテリーが長持ちってシンプルに最高。最初は画面が大きすぎるように感じていましたが今は慣れました。念願のウォレットにWAONも入れられて以前よりキャッシュレス化が捗った一年になりました。

  7. FENDI ピーカブー

    kurashitowatashi.hatenablog.com

    今年一番の大物です。まだ使う機会がなく、眺めているだけ笑

    冬になると水分を多く含んだ雪が降ることもあるので怖くて使えなのです…雪の降らなさそうな日におろしてみようかな。

 

ここからは、まだブログに上げていなかった買ってよかったシリーズ♪

ニトリ USBポータブルLEDランタンf:id:kurashitowatashi:20221219184252j:imagef:id:kurashitowatashi:20221219184338j:imagef:id:kurashitowatashi:20221219185243j:imagef:id:kurashitowatashi:20221219185239j:image

一枚目が一番暗く、二枚目は一番明るい状態。

上の部分に電源と調光が出来る仕様になっています。軽いタッチで反応するのでノーストレス。

あと何故だか七色に光らせる事が出来ます笑(七色は小さなお子さんが喜ぶんだとか)

調整によっては電球色っぽい色にする事も出来ます。

このランタンを庭で焼肉をした時に使ってみましたが、明る過ぎず暗過ぎずでいい感じでした。

普段はベッドサイドに置いて、寝る前に使う事が多いです。それから夜中にお手洗いに行く時にも足元を照らす為に使っています。

充電式ですが、しばらく充電しなくても結構待ちます。緊急時にもいいかもしれません。

 

●ラロッシュポゼ ターマルウォーター

f:id:kurashitowatashi:20221219190656j:image

めちゃめちゃ肌荒れした時に皮膚科の先生におすすめされてから愛用しています。

何となく、吹き出物が出来にくいような気がします。私は肌が弱々なので、刺激が少ないのはありがたい…楽天でいつもまとめ買いしてます。今年は円安のせいでこれも前より値段が上がりましたー。

 

●オカモト まるでこたつソックス

f:id:kurashitowatashi:20221219190632j:image

私は足が大きい族なので、靴下は基本メンズ物になります。CMや他所様のブログでも紹介されていたので、実店舗には在庫が全く無く、結局再入荷通知が来たタイミングで素早く楽天で購入。レディースは店舗にもネットにも在庫があるようです。ちなみにこちらは室内用の靴下だそう。

膝下までの長さなので、ハイソックスみたいな長さ。素材感は昔のルーズソックスを思い出す履き心地で少し懐かしい気持ちに笑 まだお風呂上がりの時にしか履いていないので、本気の暖かさを体感出来てはいないのですが期待を込めて。

 

●BONAVENTURA スモールバレットトレー

f:id:kurashitowatashi:20221220194659j:image
f:id:kurashitowatashi:20221220194703j:image

前から気にはなっていたものの現物の感じが分からず、購入を躊躇っていましたが、実店舗にて確認し可愛いかったので買ってしまいました。今までは、ガラスのお皿をジュエリーの一時置き場にしていたのですが、置くたびにカチカチいうのが段々気になるようになり、ボーナス時期も相まって購入です。

色はアイボリー。スナップボタンがゴールドで可愛い。最初は限定カラーのアイスブルーにしようと思っていましたが、アイボリーの方が私にはしっくりきました。手持ちのジュエリーケースで既にブルーを持っているからというのもあります。

kurashitowatashi.hatenablog.com

 

今年も結構買ったな、という印象です。来年から節約生活なので、これからのお買い物は計画的にしていかないとな。でもお買い物って楽しい!お買い物バンザイ笑