暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

自分の欲望と向き合う〜バッグ 番外編〜

今回は番外編として、先日見に行ったLOEWEのアマソナ16の話を。

もともとLOEWEではアマソナ36という大きめサイズを持っています。

しっとりとしたカーフレザーで、触り心地も良く、ベーシックなカラーなのであまり洋服を選びません。ただ、何せ大きいので持って行く場所が限られる…形は好きだし小さいのはどうなのかなと思ってお店に立ち寄りました。

去年も見に行っています。

kurashitowatashi.hatenablog.com

実際、手に触れると思っていた以上に繊細そうな革。ナパカーフという素材です。でもミニマムでとても可愛らしいバッグです。

私が持っているアマソナはカーフレザーですが加工の仕方が違うのか以前より柔らかくなっている印象でした。

f:id:kurashitowatashi:20220913182254j:image
f:id:kurashitowatashi:20220913182301j:image
f:id:kurashitowatashi:20220913182257j:image
f:id:kurashitowatashi:20220913182250j:image

(画像は全て公式サイトからお借りしました)

画像より実物の方が100倍可愛いかったです。

上のブラックの方は、LOEWEのロゴ入りストラップが付いていてカジュアルにも合いそうだし、ミニハンドバッグとしてちょこんと手で持って綺麗めのファッションに合わせても絶対可愛い!

下のジャガード素材の方は、ネイビーの糸で縫われていて、レザー部分がカーフなんだそう。ストラップは、シンプルで細身なレザーストラップが付いています。秋冬にかけて絶対使いやすいと思うし、ジャガード素材がポイントになってくれそう!素敵!!昔は、こういうはっきりブランドのロゴが入っているものって少し苦手だったのですが、最近はこういうのも可愛いんじゃない??となったのは歳を取って好みが変わってきたからなのかな?

 

でも、やっぱり素材の繊細さが気になる所…

爪とか身に付けてるアクセサリーとかで傷付けてしまうと思うんですよね。つるんとした素材なので傷が目立ちそうな気が…

ジャガードの方は柄があるので飽きてしまわないかなぁ。

あとどちらにも共通してますが底鋲が欲しいです。アマソナ19からは付いているんですけどね。

でも私が大金持ちなら迷わず買ってたなぁというくらい素敵なバッグでした〜