暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

湿度計探しの旅

湿度計って使ってますか?

温度計はあるのですが、湿度計は待っていなくて、コロナになってからは(特に冬)湿度計が気になる様になりました。

 

湿度計ならどれでも変わらないだろう、とまずは100均を物色。

私が買ったのはこれ↓

f:id:kurashitowatashi:20211108155612j:image

 

これで湿度を確認出来ると思っていたのですが、ん?ちゃんと動いてる?計れてる??

あーこれは失敗だなと思い、ちゃんとしたやつ買おうと思い、楽天とかニトリとか見てたんですね。

 

これとも迷いました↓ニトリ

(画像は公式サイトからお借りしてます)

f:id:kurashitowatashi:20211105131156j:image

お値段999円!!!お値段以上!!

時計、日付、曜日付きでこのお値段はすごい。

でも温度と湿度だけあれば良いんだよなぁと思っていたんですよねー

そうしたら、先日たまたま友人と行ったカフェで、これだ!と思うものを発見。気になりすぎてその場で調べちゃいました笑

 

 

無印の温度、湿度計。お値段1,990円

f:id:kurashitowatashi:20211108160751j:image
f:id:kurashitowatashi:20211108155727j:image

ミンティアとの比較。

このシンプルさ。大きさもちょうど良いし、置いたり、壁掛けが出来たり、付属のスタンドを使うと角度が付いて見やすくなったりと色んな付け方が出来るのもいいです。

色は黒と白の2色。白はマットな質感で少しアイボリーっぽい感じのナチュラルな白で部屋の中で浮きません。

とりあえず、精度はそんなに期待していないので、あくまで目安程度(加湿器をつけるかつけないかの)になると思いますが、ないよりはいいかな。

インテリアの邪魔をしない理想の湿度計が見つかって大満足です。