暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

終わり方を考える

退職まで残り一ヶ月を切りました。社会人生活で一番長くお世話になった会社です。

そろそろお世話になった方々へのプレゼント選びをしなければならなく頭を悩ませる日々です笑

 

退職を伝えた時、これからまだまだ仕事が忙しくなるし人員もカツカツだったので、この時期に何考えてるんだって上司に思われるんだろうなとビクビクしながら退職の旨を伝えた所、なぜ進学して別の道に進もうと思ったかをじっくりを聞いてもらったり、家探しや新生活のアドバイスを貰えたりして。最後に応援するよと言って貰えてすごく嬉しかったです。

 

先日本社や支店の人達にも退職する事が伝えられたのですが、過去に同じ支店でお世話になった人から連絡が来たりして少しずつ退職の実感が湧きつつあり、あー私本当に辞めるんだなぁとぼんやり思い始めております。

 

今の仕事を向いてないな、辛いなって思う事は正直一度や二度では無かったけど、振り返ると勉強になった事も沢山あったし、数え切れないくらい上司や同僚に助けてもらいました。怒られた事もあったけど全て私の為に言ってくれていた事。

逆に私はみんなの為に何が出来ていたのだろうか?こうして振り返ると助けてもらってばかりだったなと思うので、マニュアルを整理して見やすくしたり、引き継ぎを丁寧にする等、最後の悪あがきをしております笑

もちろん、来月から年度末最後の繁忙期がくるのでその準備を日々進めながら後悔なく退職出来るように過ごしています。

 

同時並行で新生活の用意、各種手続きが目白押しなので毎日若干ハードモードなのですが、今が踏ん張り時です。しっかり計画的に、漏れなく最後まで駆け抜けたいと思います。