暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

自分の欲望と向き合う〜バッグ編②〜

約一年前に、このタイトルでブログをスタートさせました。

kurashitowatashi.hatenablog.com

一年経って、ようやく②です笑 

再開させたのはズバリ、これぞと思う運命のバッグに出会ってしまったから!

①では、CHANELのミニマトラッセが欲しい!!と思っていたのですが、私が欲しいキャビアスキンの物が現在(もう何年も)販売されていない事、値段があり得ないほどに上がってしまった事等の理由により、一旦CHANELは諦めることにしました。いやー円安こっわ…(CHANELに限らずですが…)

CHANELを諦めた後、他のブランドも見てみようと思い立ったわけです。

バッグ購入に当たっての条件はこちら。

・シンプルで飽きの来ないクラシックなデザイン

・レザー素材

・金具はゴールド

今回候補に上がったのは、HERMESのピコタンロックPM。色は、ノワール、ゴールド、エトゥープ、エタン、グリエタン、グリアスファルト辺りのベーシックカラーならどれでもOKという事にしました。

f:id:kurashitowatashi:20220910142756j:image

(写真は公式サイトからお借りしてます)

ピコタンは、名前も形も可愛くてカジュアルにはぴったり。PMサイズなら、MMよりも小さい分、形崩れもしにくいかなと思ったのと、骨格ウェーブに似合うバッグと言われていた為、候補に上がったのです。

しっかし、HERMESは本当に買えませんね。店舗に行ってもディスプレイオンリーしか無く「バッグ類は暫く入荷がないんです…」と言われたり、HERMESオンラインで出やすいと言われる時間に数週間張り込んだりしましたが、欲しいスペックの物には一向に巡り合えず…しかも同じような人が日本中にゴマンといるので、見つかったところでオンラインの猛者達にあっという間に買われてしまうわけです。あと、ずっとオンラインに張り付いているのは精神衛生上よろしくなかったので早々に諦めました〜笑

今でも素敵だなーとは思うのですが、買えないとなると難しいですね。

という事で今回はHERMESピコタンロックPMのお話でした〜

③に続く!