暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

第二の人生がスタート!!

突然ですが、今の仕事を今年度いっぱいで退職しようと思います。勉強したい分野がありそちらに専念する為。

その道に進むべきか何度も迷いました。

(好きでもないけど)安定した仕事、住環境、両親、大好きな猫と離れる事が正解なのか(私は所謂、子供部屋おばさんです)自分のやるべき事を突き詰める為には、大切にしてきた人や物と少し離れる時期も必要なのだと思います。

正直言うとすごく不安です。でも知らない世界を知る事が出来る楽しさもあるでしょう。新しい仲間にも会えるでしょう。

今のまま、何も変わらず、何も得ず、このままダラダラと過ぎる毎日に危機感を持ちました。

環境の変化は苦手だけども。

変化の無い事は決して悪い事ではないけど、何も得られないのは怖い。

このままのほほんと生きていきたいけど、それではきっとどこかで破綻する。

良くも悪くも今の状態が一生続くわけではない。

だから、思い切って、今このタイミングで動き出そうと決意しました。

 

さて何を学んでいくのかという部分についてですがざっくりいうと医療系の専門学校へ3年間通う事になりました。

少し前に受験をし、無事合格の通知を貰い、先日入学手続きを終わらせた所です。

春からは高校を卒業したばかりの子や私と同じような社会人経験者の人達と一緒勉強をするのです。ふふふ、不思議な経験です。でもとっても楽しみ。