暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

Tiffany バイザヤード レビュー

一粒ダイヤのネックレスは定番のジュエリーと言われていますが、私はTiffanyのダイヤモンドバイザヤードを選びました。

私の場合は30歳の記念で行ったハワイ旅行で購入し、愛用から数年経ったのでレビュー的なことを書いていきたいと思います。

まず、購入しようと思ったのが、30歳になるから何か記念に買いたい!そしてそれはジュエリーがいい!!と思ったのがきっかけ。

他のブランドも検討しましたが、ダイヤのグレードを選べるという所に惹かれてTiffanyに決定。

ちょうどその頃ハワイに行く予定だったので、ならばハワイで買っちゃおうと思い、ネットで情報収集をすると、ハワイの店舗へメールで問い合わが出来るとのことだったので、旅行の3、4週間前くらいから希望の物があるか連絡してみました。(現地に日本人スタッフがいるか分からなかったのでダメ元で日本語でメールを送ると、アラモアナ店でもワイキキ店でもきちんと日本人スタッフの方が対応してくれました。)

予算を伝え、カラー、クラリティーは拘らず、カラット重視と伝え、最終的に2つご紹介頂きました。

今回はワイキキ店にお世話になり、取り置きをお願いしたのですが、取り置きしている物でも支払いを先にした人の物になるそうで、事前にカード決済する事を勧められました。

個人情報を諸々伝えましたが、日本で買い物する時にメールでカード情報なんて伝えた事ないし、お店で受け取るまで本当に大丈夫かな…と正直心配でしたが担当の方が丁寧に対応して下さったので大丈夫でした。

カード決済後には、Tiffanyから英語のメールが届き、手続き完了。

ハワイ到着後、無事に商品を受け取り入店から15分くらいで店を後にしたのですが、今思えばもう少しお店の煌めきに浸れば良かったです笑

 

ダイヤがキラキラっていうか、もうギラギラしてるけど、上品で素肌に付けると肌が綺麗に見える!(気がする)

カラットは悩んで0.31にしました。

Tiffanyはカットに関してはトリプルエクセレントらしいので素人目にはとても綺麗に見えます。(着画が綺麗に撮れませんでした、すみません)

f:id:kurashitowatashi:20211226150346j:image

それからバイザヤードあるあるらしいのですが裏のキューレット部分が刺さって、少し痒いのですが可愛いので良し!!!

f:id:kurashitowatashi:20211226150351j:image

結構尖ってます。

チェーンはカットの無いツルッとした小豆チェーンで、手持ちのネックレスは全てカットが入りキラキラするタイプばかりだったので、最初は少し物足りなかったのですが、チェーンがキラキラしない事でダイヤが際立つのかな?なんて思います。

ちなみにTiffanyアメリカブランドなので、ハワイでは州税を含めても日本より安く購入出来ます。なので元々予定していたカラットより少し大きいサイズを選ぶ事が出来ました。

それから帰国後しばらく経ってから、国際郵便でダイヤのグレードが細かく書かれた立派なのが届きました。

こういうところがさすがハイブランドですよね。

ハイブランドのお買い物ってやっぱりとてもテンションが上がります!

またお仕事頑張ろ!!って思えちゃいます。

 

※今回記載している情報は2017年当時のものです。現在はコロナもあり状況が変わっている可能性もあるため、あくまで参考程度として見て頂ければと思います。