暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

今より新しいiPhoneが必要だっていうのか…

WAONApple Payが使える様になりましたね!個人的に待ちわびておりました〜

f:id:kurashitowatashi:20210923112821j:image

以前は主に現金払いばかりだったのですが、WAONはコンビニ、ドラッグストア、スーパー、ファストフード店等、色んな所で使える様になったので、よく使っております。

クレカでいいじゃん?って思う方も多いでしょうが、私の場合、ネットショッピンはグはカード、店頭での購入はWAONか現金払いが多いです。

本当は全部カードにしたいんですが、どれだけ使ったか管理するのが苦手なので使い分けてます。

ポイントも200円で1ポイント付くので、まぁまぁかと思います。

Apple Payでクレカは前から入れていましたが、ほぼ使わずだったのでやっと使い始められます。

WAONApple Payで使える様になったという事は、これからも利用可能店が増えると思っていていいのでしょうか?

増やしてもらえたら私のキャッシュレス化もさらに進むのですがー。

あと関係ないですが、Apple Payだけでお出掛け出来ればいいのですが、まだまだお財布も必要なので、キャッシュレス化に伴い、冬のボーナスが出たら今年は10年ぶりにお財布を新調しようかと思います。

今までは長財布派でしたが、私も思い切ってミニ財布にしちゃおうかしら。

ミニバッグも大好きなので、丁度いいなぁ。

 

なんて思っていたのですが、なんと対象機種はiPhone8からとの事…(現在iPhone7ユーザー)

え?使えないやん。。

リリースを楽しみに待っていたのにー

 

という事で、まだApple Payデビューは出来ずじまいでした。

いや、新しいの買えばいいんですけど、iPhoneって高いじゃないですか!

大事なボーナスをiPhoneに持っていかれるのがなんか悔しいのです。(ボーナスではなんか一生物を買いたい)

バッテリーの減りは早くなってはいるものの、モバイルバッテリーがあれば心配ないし、会社にいるなら会社で充電出来るし。

という事で、まだしばらくiPhone7にお世話になるつもりです。

ただ仕事で使う為、急にダメになったらマズいのでその内に買わなきゃなんだろうな…