暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

ジュエリー遍歴

時計に引き続き大好きなジュエリーの話を。

 

ジュエリーを買い始めたのが24歳の頃で、現在までに色々と購入し、コーディネートを楽しんでいました。

きっかけは私がまだ学生だった頃に、ドラマ「ホタルノヒカリ」で綾瀬はるかさんが着用されたCASUCAのネックレス一目惚れ。

ちょうどあの頃って華奢なゴールドのネックレスが主流になっていた頃だったかと思います。

ドラマを見ていて、チェーンがキラキラしてて可愛いなぁ。モチーフも見た事ない形で素敵!!とときめいた当時の私。

でもその当時はまだ学生で買えなかったので金メッキで出来たファッションブランドの華奢ネックレスを付けていました。

気に入ってはいたもののやはりメッキなので色はくすむし、汚れは落としにくいわで一年くらいでダメになってしまいました。

その後、ノーブランドの極小一粒ダイヤのネックレスから始まり、その後はNOJESSageteでネックレスやらピンキーリング等を経て、すっかりジュエリーの魅力に取り憑かれた私は、20代半ばで、遂に憧れだったCASUCAのジュエリーを手にしたのです。

初めてお店を訪れた時は、あぁ、遂にあの憧れていたネックレスを買えるのか…と思うととてもドキドキしたのと同時に私も大人になったんだな、と感慨深い気持ちになったものです。

f:id:kurashitowatashi:20211216231619j:image

当時の目黒のお店。(現在は表参道に移転)

お店の世界観って大切ですよね。表参道にも訪れましたが、ジュエリーと建物の雰囲気が海外の絵本の世界みたいですごく素敵なんですよね。

 

CASUCAはチェーンがとても繊細です。細かくカットが入っているのでキラキラしててとにかく綺麗。

私が購入したのは、こちら

f:id:kurashitowatashi:20211226144428j:image

hacca ネックレス

中央にダイヤがある方を選びました。

チェーンは40センチの物を選択。

本当にお気に入りで、沢山付けていました!!

今はお出掛けをほとんどしなくなってしまったので、なかなか付ける機会がないのですが今でも大切にしているジュエリーの一つです。

夏になったらまたたくさん付けたいなぁ。

CASUCAではその後もう一つ購入してまして、

 

sinensis ベーシックリング

f:id:kurashitowatashi:20211226084628j:image

これは、インデックスリングとして使いたくて数年前に購入しました。

正面から見ると、「工」みたいな形をしています。このタイプのリングは他のブランドでも見ましたが、CASUCAのものに一目惚れ。

何となくですが、CASUCAのジュエリーって温もりを感じられるんですよね。完璧に整ったジュエリーももちろん好きなのですが、あえて少し荒め加工をする事で、光が乱反射するので他とは少し違うキラキラ感があり、温かみが出ている感じがするのです。ダイヤ付きもあるのですが、地金のキラキラ感を楽しみたくてダイヤ無しにしてみました。

 

その後はこのブログでも書いてきましたが、ティファニーやヴァンクリーフの購入に続いていきます。

ちなみに今はネットでも沢山可愛いジュエリーが販売されているのでうっかり見ると欲しくなってしまいますね笑

ブランド料が金額に乗らないのでK18のジュエリーを手軽に楽しめておすすめ。

アフターケアもしっかりしていて安心できるお店も多くあります。

ジュエリーはきっとこれからも大好きだと思うので、あーでもないこーでもないと言いながら買っていくのでしょうね笑