暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

携帯用のジュエリーケースどれにする?

旅行に行けていた頃の話しですが、ホテルに戻ってから身に付けていたアクセサリーや時計を外す時、置き場所に困りませんか?

ちょっと気の利いたホテルだとトレイなんかがある所もありますが。

あとは出先で一旦外さないといけない時なんかでしょうか。(病院とか)

 

 

前にNaRaYaのジュエリーポーチ的なものを使っていたんですがサテン生地ゆえ、ほつれが出てまして、そろそろ新しいの買うかなーと思って探索開始。

 

 

好きなブランドでもあるSMYTHSONのホームページを見ると

こんなのとか

f:id:kurashitowatashi:20210912005024j:image

(画像はホームページからお借りしました。)

こんなのも

f:id:kurashitowatashi:20210912005125j:image

(画像はホームページからお借りしました。)

あーこのPanamaシリーズのナイルブルー大好きなんですよね。

ただ、素敵なんだけどここまで立派じゃなくて良いんだよなぁ。

これをもし買ったら一生他の物を買わなくていいかもしれないけど。

 

そして手頃な物がないか探すと、SMYTHSON同様イギリスのブランドの様ですが、STACKERSというブランドがジュエリーボックスやポーチを手頃な価格で沢山出していて、ちょうど良いのを発見しましたー!

私はネットで買いましたが、ユナイテッドアローズとかでも取り扱いがあるみたいです。

 

 

 

で、届いたのがこれです。

f:id:kurashitowatashi:20210912080321j:image

開いたとこ
f:id:kurashitowatashi:20210912080318j:image
f:id:kurashitowatashi:20210912080324j:image

(3枚目画像はホームページからお借りしました)

色はダスキーブルー。

大好きなくすみブルーでハートを撃ち抜かれました。

金具はゴールド派だけど、このブルーでシルバー金具なら爽やかさが増してこれはこれでとっても素敵。

この他の色だと、ピンク、ベージュ、ブラック、シルバーかな。

サイズは4.3 x 8 x 3.6cmのコロンとしたサイズ。

手のひらに収まる程のサイズですが、ちょっとしまうのにちょうどいいです。

リング2本、ピアス1セット(小さいスタッドタイプのピアスならもう少しいけそうだけど、傷に弱いパールとかなら1セットで使用推奨)

リングを収納する所は、高さのある物だと少ししまいにくいそうです。

リングを沢山付ける人だとリング同士がぶつかる恐れがあるので、これよりもう少し大きいサイズが良いかもしれませんが、たくさん付けないのならこれで良いと思います。

あとこれ、ヴィーガンレザーらしいのですが、触った感じは普通のレザーっぽいです。

石油資源の仕様を抑えられた環境に配慮されたレザーなんだそう。

ヴィーガンレザーはステラマッカートニーで使われている事で有名ですよね。

 

プレゼントにされる人も多いようで、実際私も妹にプレゼントしました。

なかなか可愛いのって見つからないので喜んでもらえましたー♪

そこまでお高くないので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

 

まだ持ち歩きが出来ていないのですが、今後お出掛けや旅行のお供にしたいと思っています。

あー早く旅行に行きたい!!