暮らしと私、ときどき猫

シンプルにすっきり、まったり、のんびりを目指して

休暇

いつもなら年末の札幌に遊びに行く事が多いのですが、今回は雪が降る前に息抜きにやってきました。

f:id:kurashitowatashi:20221126112847j:imagef:id:kurashitowatashi:20221126113325j:image

1枚目、フィルターかけてないんですが全体が青くなっています。ホテルを西11丁目付近にしたので、イルミネーションを端から端まで見る事が出来て大満足。今年は寒くなると言われていますが、この日の札幌は夜でも10℃ありました。

また規制緩和後の初の札幌でしたが、アジア圏の旅行者も結構来てます。コロナ前に戻りつつあるのを実感。金曜日は人もかなり街に出ていますね。

夜は友人と久々にご飯に行ったり、スタバで話し込んだりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

翌日はどうしてもお寿司が食べたくて朝御飯を抜き、回転寿司 根室花まるmiredo店へ。ステラプレイス店にもありいつも激混み。比較的新しいmiredo店ならばと思いましたがどちらも同じくらいの混雑具合ですね。

f:id:kurashitowatashi:20221126122720j:image

一瞬すぐ入れるじゃんと思いましたが、番号札制なので、開店の11時ぴったりに到着したのですがその時点で1時間待ちとの事…お腹すいたよ…結局入店まで約2時間待ち。休日の花まるナメてた…

沢山待ったので遠慮せず食べていきます。

いくら大好き〜。

f:id:kurashitowatashi:20221126143223j:image

ほっきも大好き〜!

f:id:kurashitowatashi:20221126143353j:image

エビもプリプリ

f:id:kurashitowatashi:20221126174233j:image

炙りサーモンも美味

f:id:kurashitowatashi:20221126143402j:image

イカザンギ(イカの唐揚げ)

f:id:kurashitowatashi:20221126144852j:image

最後は山わさび鉄火巻き。山わさびめっちゃ入っててツーン。何回かむせる。

f:id:kurashitowatashi:20221126143410j:image

久々に美味しいお寿司が食べられて幸せでした。でも思いの外食べてないですね。お腹空き過ぎて逆にあんまり食べられない事ってありませんか?

その後は、MARKS&WEBで前から欲しかったミニポーチを購入。

f:id:kurashitowatashi:20221126181712j:image

久々にポーチ買いました。コロナ禍以降リップ以外のコスメをまったく持ち歩かなくなってしまいましたがピーカブーを持ち歩く時に入れたかったんですよね。何にでも使えそうなちっこい巾着も購入。

 

お土産は、PAULのパン。

f:id:kurashitowatashi:20221129163058j:image

大好物のクイニーアマン。札幌に行ったら必ず買って帰ります。

札幌に行くと地元にないものばかりなのでつい散財しがちです笑

でもエネルギー補給が出来たので年末まであとひと頑張り!